So-net無料ブログ作成
検索選択
*マンガ ブログトップ

「暗殺教室」 [*マンガ]

暗殺教室コミックス.jpg 
 
今更ながらアニメで『暗殺教室』第1話から見たら面白かったので、
原作もこないだから読み始め。
この漫画読んで(アニメ見て)ると、モチベ上がって何か勉強したくなってくるなあ
〈青春サツバツ論〉〈自力本願レボリューション〉脳内ヘビロテ中な今日この頃です。

今期(春)のアニメ、
ジョジョ暗殺教室→(休憩)→シドニアの騎士食戟のソーマ・・・と、
(相変わらず録画機器がないもんで)夫婦揃って睡魔と闘いつつ
リアルタイムで頑張ってみてる金曜の夜は忙しい(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

一番くじ 夏目友人帳 あやかし雑貨店『春ノ新柄入荷シマシタ』 [*マンガ]

ファミマ一番くじ@夏目友人帳
今日当てたのは、ニャンコ先生の練り香水
一番ほしいのは、おたより文房具(レターセット)なんだけど…
またトライするか、当てるまでひきまくるか悩む。

夏目友人帳一番くじ_練り香水.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

施川ユウキ「バーナード嬢曰く。」 [*マンガ]

某所で教えていただいて興味をもち、早速買ってきました!
施川ユウキ『バーナード嬢曰く。』

バーナード嬢曰く。.jpg

本を読まずに読んだフリをしたいグータラ読書家 “バーナード嬢”
読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々——。

つい吹き出しちゃう「読書あるある」なネタ満載。
面白かった!

新潮文庫の表紙と扉のデザイン(葡萄の絵のアレね)があしらわれてるのも
なにげに芸細だったり。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「吾妻ひでお原画展」 [*マンガ]

吾妻ひでお原画展チラシ.jpg

吾妻ひでお原画展.jpg

11月23日(土)は、
西武池袋本店・別館2階 西武ギャラリーで開催中の「吾妻ひでお原画展」へ。

先週末に行った「諸星大二郎原画展」に続く連続開催企画展です。
今回の内容もすごく良かった。カラーイラストも綺麗!
各著名人からのメッセ色紙展示の中に新井素子先生のもあり。
なんか久々に彼女の小説読みたくなってきたなあ〜。

夫は、お土産にTシャツとクリアファイル2種類を購入。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「諸星大二郎原画展」 [*マンガ]

諸星大二郎原画展チラシ.jpg

諸星大二郎原画展.jpg

11月17日(日)は、
西武池袋本店・別館2階 西武ギャラリーで開催中の「諸星大二郎原画展」へ。

混雑してなかったので、ゆったりじっくり鑑賞できてシヤワセ。
紙面に波打つベタ塗りや消しゴムの跡さえ愛おしく思ってしまうなあ。
40年位前の漫画原稿も状態がとても綺麗!
ご本人作による切り絵やゴム判まであって楽しかった。

この次の「吾妻ひでお原画展」も都合がつけば行く予定!
楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」 [*マンガ]

羽海野チカ原画展チラシ.jpg

8月14日(日)、夫と一緒に
西武池袋本店・別館2階 西武ギャラリーで開催されていた
「羽海野チカ原画展〜ハチミツとライオン〜」に行ってきました。

「ハチミツとクローバー」「3月のライオン」を中心に
150点を超える原画や原稿が生でみられるということで
開催前から楽しみで楽しみで。

その日は日曜日、なんとな〜く覚悟はしてたけど、
やっぱり行列できてた!(待ち時間は20〜30分程)
受付で入場券と一緒に「3月のライオン」ポストカードを貰いました。

やっと入場しても会場内は大混雑。
とてもひとつひとつをじっくり間近でみれる状況じゃなかったので、
人の頭の後ろから遠目で眺めながらヒョイヒョイ移動。

ゆっくりみれなかったのがやっぱり今も心残り…。
でも、羽海野先生の原画・原稿をたくさんみれて楽しかった!
どの絵も本当に素敵で素晴らしい。

原画の他にも
三月町ふくふくダルマ将科部のラムネ
竹本くんの自転車にティーコゼーのプックンなど
漫画の中に登場するいろんなアイテムの再現展示、
漫画が出来上がるまでの過程、
著名人からのメッセージつき色紙コーナーetc…
ボリューム&見応えともに満点の
楽しいイベントでした♪

コメント(0) 
共通テーマ:コミック
*マンガ ブログトップ