So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツジム初心者 [*日常 & 雑感]

前々から行きたいと思ってたスポーツジムに先週いよいよ入会しました!

今日まで5回ほど通ったけど、まだまだ知らないこと&わからないことだらけ。

マシンを使ったトレーニングもスタジオプログラムも何もかもが初めて体験することばかりで、カルチャーショック受けまくりな今日この頃だったりします。


ジムに通いたいと思った動機は、まずはやっぱりシェイプアップ(←食べてばかりで最近デブまっしぐら…)。他にも体力づくり&筋力アップ、肩こり解消、姿勢の改善…など目標はいろいろです。


入会手続き後、早速ジムで使うウェア、シューズ、小物探し。

子供の頃から運動は苦手、学校の授業以外でこれといったスポーツはほとんどしてこなかった私。スポーツ系アイテムはどんなものをどう選んだら良いのかすらよくわからず、とりあえず某百貨店のスポーツ用品フロアへ。

入会前の情報収集で「シューズだけはケチらず質の良いものを!」と聞いてたので、まずはシューズ探しから。

最初はadidasとかNIKEとか他の店も回ってから決めるつもりだったけど、たまたま最初に入ったPUMAショップのお姉さんがすごく良い人で、シューズの選び方や他のアイテム探しなど時間をかけて相談にのってくれました。多謝! なのでシューズ、バッグ、タオル、ソックスは全部PUMAで揃えちゃいました。new balanceのシューズとかも履いてみたかった気がするけど(←何でも形から入るタイプ・笑)、PUMAは結構可愛いデザイン多かったので満足。

他のウェア類は、ちょうど同フロアでやってた在庫一掃処分セールで安くまとめ買い!


ジム参加初日。

入会時に測定した体データを元に組んでもらったマシントレーニングメニューを消化しつつ、スタジオプログラム(ストレッチ)にも一つ参加。たいして量こなしてないクセに翌日やっぱり筋肉痛。どれだけ体力ないのか、私…(笑)。


筋肉痛が落ち着くのを待って、その後は興味をもったプログラムには出来るだけ参加するようにしています。

今日までに参加してきたのは、筋トレエクササイズ、アロマヒーリング、初心者向けのステップやピラティス、エアロビクスなど。

ピラティスって見た目のイメージより結構筋肉使うのね…。

エアロは初心者クラスでも鈍くさい私にはかなりハード! 足を出すタイミングや方向間違えまくりで恥ずかしかったけど…でも楽しかった!


春になると何か新しいこと始めたくなりますね。

ジム通い、長く楽しく続けられるといいな。

今月半ばに出席予定の義従姉妹の結婚式&披露宴には間に合わないかもしれないけど、少しでもスッキリした体型で当日に臨みたいところです。


PUMAshoes.jpg

シューズはPUMA、ケースはadidas。ケースは近所の激安靴屋でゲット


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容